コスモス咲いたね  50mm単焦点

  • カテゴリ:
コスモスが咲き始めましたね 
夜の久里浜 花の国に行ってきました

DSC_3012.jpg

夜に咲く 寂し気なコスモスであります  オレ自然光で撮るのが好きなんだよな~!
そんなふうに仰る方がいらっしゃいます 確かにそうですね 自然光はいいですね

でもさ これISO1000で絞り5しか開かないし そよ風が吹いているからSSは1/20が限界でしょ?

DSC_3015_01.jpg

しょーがないからNEEWERのの3000円のストロボをマニュアル発光させてみました
どう? 不自然? 

私はわりとこのような明るめの写真が好きだったりします でも背景の曇り空が重いですね
WBを蛍光灯か電球に変えて曇り空を青く変えたいですね でも そうしたら 花までが青っぽくなっちゃうね
さて どうしようか? そんな事考えていたら 突然 UFOが闇に現れました そして何かにビームを
花の国に向かって打ってきました! すると花の国が一瞬でバリアで覆われました凄いぞ!

DSC_2996_201709132027182d7.jpg

おおおぉっ--!!  一体どうしたんだ!!  (虹だよね!)
バリアが張ってられる時間は5分しかない このバリアの赤い色を利用してその間に撮影だーっ!!

DSC_3025.jpg

おおっ!これは!! 背景が青なのに花の色がピンクだ!!

「ようはカラーシフトしたんでしょ? これ撮る前にオレンジの紙を撮ってさ 
それをプリセットマニュアルに設定して NEEWERの激安ストロボにオレンジセロファン付けて
発光させてると先ほどのプリセットマニュアルのWBに反応してオレンジ色の光が届いている部分だけ
フツーの色で写るって寸法でしょ? 」  ハイそうです いま勉強中なんです これ練習です

ここまでの作品はお直しはしていません



DSC_3040_01 - コピー

ちょっとお直しヴァージン  花が自己発光してんのか!
関連記事
