neo color in 浜諸磯 50mm単焦点

  • カテゴリ:未分類
DSC_2657_01.jpg

WB プリセットマニュアル 

WBをいぢるのを覚えた頃は こんなのばっかり撮っていた  まぁ これは正確にはカラーシフトしてある
背景の手前に人物を入れてストロボにカラーフィルターを付けて焚けば人物の肌はちゃんと肌色になる
WBだけいぢってストロボを焚くと肌の色まで変な色になるでしょ?

DSC_2929.jpg

なるべく どうでもいいくらい特長の無い1枚をベースにレタッチごっこをすると・・・

DSC_2928_01.jpg

何処がどんなふうにいいのか分からないが きっと これがいいんだろうと思ってしまう1枚になる(笑)


DSC_2958.jpg


この写真にもレタッチを加えている ノイズ追加&縁取り加工X2  原画は日中シンクロ&WBをエアリー系にしてるだけ
なんか 最近こんなクセのある写真が好まれているケースがありますよね
私がフィルム時代に経験したこともないクロスプロセス系の色合いなんかも若い衆に人気ありますね

DSC_2932_02.jpg

これはカラーシフトして撮影 レタッチで被写界深度を調整してピンボケにしている
私のような平凡なカメラマンはジャスピンであることが鉄板であり絶対条件であると考えている

    ・・・しかしながら どうしてジャスピンじゃなきゃいけないのか?

誰もが納得する答えはなかなか見当たらないし 次回も真面目にジャスピンで撮るのだろう


DSC_2977.jpg

30年前の写真じゃないよ 今日撮った物 カラーで撮った物をオールレタッチ仕上げ
そう ピンボケもね 色々やったので何をいぢったか忘れっちゃった(笑)

写真のスタイルも年々変化していく オッサンも勉強しないと置いて行かれる
時々 新しいスタイルを横目で見ながら それが自分でも再現出来るか?確認したいと思う
それでもって自分らしい作品作りもしなきゃいけない ああっ 忙しい(笑)


関連記事
スポンサーサイト