桜の便りが待ち遠しいね! 

  • カテゴリ:鉄道
DSC_1360.jpg

昔は畑ばっかりだったのに 今は新興住宅地となった三崎口駅付近 私は小高い丘から見下ろしている
右中央にある陸橋は京急が通る 撮り鉄さんたちには有名なスポットです



DSC_1374.jpg

このように8輌編成の編成写真が撮れる現場ではあるのですが・・・電線が車両に被ってしまう 残念である
撮り鉄にとって何処で撮るか?ってのが一番大事で まずロケハンがてら色々と歩き回ったりする

この写真で分かるように陸橋の向こう側にも丘がある 「こっちから向うが見える=向こうからもこっちが見える」
それならば 向う側の丘に行ってみようじゃないの

DSC_1369.jpg

おっと その前に望遠で1枚ね  300mm(35mm換算450mm)でブチ抜くとこんな感じで撮れる



DSC_1417.jpg

はい!向う側の丘になんとか辿りつきました  菜の花?が咲くポカポカの小春日和でした
春はもうすぐそこ それとも もう来ているのかな?
さぁ 温かな日差しの中で柔らかな風を感じながら パンでも頬張って季節を感じてみたいな




今回のオマケ
IMG_0159.jpg

何やら色んなジャムやらクリームなどが塗ってある長細いパン
これを閉じて左側から一口づつゆっくりと食べていこう すると1~2分の短いシネマが
貴方の舌で再生され 心のスクリーンに映し出されるよ

プロローグはレモンマーマレード
甘酸っぱい初恋の味だったり出逢いのときめき・・・長くは続かない

第2章はピーチメルバ
恋が叶い 舞い上がる華やかな味 喜びのピーク

第3章は生クリーム
めくるめく快楽の波に溺れ そして押し流される

第4章はシナモンシュガー
ジャリっと砂を噛むような感覚と苦味はまさに別れの季節
振り返っても 戻ってこない日々

エピローグはまたレモンマーマレード 
「これで終わりなんだな」と思った時に忘れていたあの味が一瞬蘇る
「はっ!これは?」  新しい出逢いの予感か?

これは食べるラブストーリー 「ロマンスパン」 私が作ってみた
こんなパンがあってもいいよね? 塗るジャムによって色々なストーリが
作れるよね

レシピ詳細はクックパッドにて   ロマンスパン

私は今年 55歳になります(大笑)

