旧城ヶ島分校  (海の資料館)

  • カテゴリ:建物
3月にも撮影に行ったけどね また旧城ケ島分校に行ってしまいました
モノクロ撮影の練習に!
モノクロはいいよね チョット写真の事かじると やりたくなるよね(笑)

DSC_8657.jpg

ノスタルジックな雰囲気がいいですね
逆光をどんな風に処理するかで雰囲気が変わるから面白いですね   まぁ カラーもそうですが

DSC_8687.jpg

多重露光 手持ちです
親指AFに設定して1枚目をピンボケにしておいて2枚目はAFボタンを押しこめばピントが合う 
ピントリングを手で回さないから殆どブレない 若干ブレるが それが味となる範疇(笑)

こんなテクニックは必要ない  三脚使えばいいだけの事 
こんなモンは「俺は一応 出来るよ!」とアピールのつもりだが 上には上がいる事に気づかない愚か者
写真はテクニックじゃない 心で撮りましょう 自分と同じ視線でこの写真をみてもらえればいい
ただ それだけの事 この場所にいなかった貴方にこの光りの雰囲気や空気感が分かって
もらえればいい それだけの事  まぁ お堅い話は無しにして(笑)

DSC_8645.jpg

よそ見をしていた午後


DSC_8662.jpg

ローキーってヤツね ワザとアンダー目に撮るとこうなる(レタッチも加えてあるけどね)
机をワザと前に傾けてこの席に座っている児童(ここではリンゴだけど)が転校する事を先生が帰りの会で
発表した直後の気まずい感じと重苦しさを雰囲気を出してみた  皆さんもそう感じてくれたかな?

※土曜休館 日曜午後4時まで 平日は・・・?事前に調べましょう(汗  入場無料  写真は係員に声をかけてから



今回のオマケ

DSC_4379_01.jpg

2017 京浜急行カレンダー 7月に選ばれました

1部 1080円 お近くの京急ショップやウィングで10月1日より発売! 皆さん買って下さい!(笑)

移りゆく季節

  • カテゴリ:未分類
DSC_8887.jpg


 海の家の解体もすっかり終わり 秋風が吹き始める

DSC_8971.jpg


空を仰ぐシャワーヘッド 


DSC_8952.jpg


空まで届く勢いで9月の雨を降らせろ!



DSC_9067_01.jpg


さよなら 夏の日


DSC_8195 (2)



次のバス停まで50マイル たどり着く頃には 秋だろう