リラックマ!

  • カテゴリ:鉄道

DSC_6753.jpg

ここは京急リラッ久里浜駅!

DSC_6772.jpg

詳しくは→ http://www.keikyu.co.jp/information/cp/goyururiodekakego/index.html

京浜急行とリラッくまとのコラボ企画!

DSC_6781.jpg

9月30日(金)までの企画です!

DSC_6770.jpg



DSC_6836_01.jpg



DSC_6850.jpg



DSC_6889.jpg



DSC_6881.jpg

ひまわり

  • カテゴリ:未分類
DSC_6422.jpg

ひまわりの咲く季節

DSC_6425_01.jpg


ひまわりとミツバチの組み合わせ
カレーと福神漬けの組み合わせみたいなモンで
みんなが撮るから さらにみんなが撮る 私は撮らない



DSC_6453.jpg

うつむいた ご婦人のうなじ


DSC_6369.jpg

ゴッホみたい?  ・・・じゃーそうなんでしょう

三崎のいいとこ 撮りっぷ! ガイドマップ完成!

  • カテゴリ:未分類
DSC_4993 - コピー

写真好きに特化した撮影用ガイドマップ
三崎のいいとこ撮りっぷ!(自主出版 無料配布)完成しました


出版のねらい

産業の衰退 人口の流出による市の財政難 行政サービスの縮小化の一途をたどる三浦市
やっぱり 市民としては なんかお手伝い出来ることは無いか? 個人レベルで考えてみました
私に出来る事は ガイドマップを作り それを利用した人々が 三浦市の素敵な部分を
ネットで拡散して頂き クチコミで噂がドンドン広まって観光客が増えてくれたらいいと思っています

仕様   1.A4の1/3サイズにZ折り ご婦人のハンドバッグにも入るサイズとしました

     2.紙は直射日光でも反射しにくいマット紙とし透けないように厚さ110gとしました

     3.地図情報付QRコードを採用し迷わず撮影ポイントに移動できる
       QRコードには簡単な撮影アドバイスも入れてあります

     4.裏面全体図には往路&復路が色分けしてあり無駄なく移動できます

     5.コース全体が長いため現地滞在時間が長くなり 例えば昼食後スタートすると
       3時近くなるので お茶でも飲みたくなり もう1軒よりたくなり 町が潤う

コスト  A4サイズ マット紙厚さ110g 両面カラー印刷 Z折り加工 200部印刷  @24円!!

表紙と中ページ

ほ保存 - コピー

いきなり脱字発見! DEEPをデープって書いてある(笑) とりあえず勿体ないから このまま配布(汗

裏面全体図

idaten.jpg

この記事を書くため 軽く30分ほど配布してみた

IMG_3222.jpg

30分で7部!まぁ こんなモンか
商店街の店主に声をかけられ 内容を説明すると おおかた好印象でした

現在 ある事業所にて このガイドマップを置いてもらえるように交渉中です
また 本日配布中に別の所から置いてもらえそうなオファーがありました


もっと涼しくなったら本格的に配布しよう!