江ノ電

  • カテゴリ:未分類
いつも三崎ばっかりじゃ飽きちゃうよね私も皆さんも
今回は遠征です 江ノ電の鎌倉高校前駅付近の撮影です


仕事が終わってから速攻で向かいました 曇りです 気にしません

DSC_8806_02.jpg

おおっ!江ノ電ですよ~!
江ノ電は朝8時から夜7時までは12分間隔で運行しているからシャッターチャンスは結構あります

DSC_8872_201604172145138b7.jpg

ここに写っている人は中国からの観光客です ネットに精通している若者ばかり
アニメ 「スラムダンク」が中国でも配信されている影響でこのような状態に
ここ鎌倉高校前駅の横の踏切がアニメのストーリに出てくるそうです

私も江ノ電といえばこの踏切だと!
(撮影は長さ約3mのレリーズ付き1脚 通称 スーパー自撮り棒)

DSC_8985.jpg

コチラは通常の自撮り棒で撮影している中国少女
背景は「快特」藤沢行き・・・ウソです シャッタースピード1秒にて流しています

DSC_8826_01.jpg

江ノ電の車両のイメージといえば やはり非貫通型のこれですよね?

DSC_8814.jpg

江ノ電は有名な撮影ポイントなので
過去に素敵な作品がたくさん輩出されている
自分としても それに匹敵する作品をと もがいてみたのだが・・・
初陣でそれを勝ち取ることなど向こう見ずである事は
最初から分かっていた でも もしかしたら・・・
甘~い! やっぱり撃沈で~す!(笑)


DSC_8943.jpg

また 夏がやって来る もう一度 江ノ電をやりたいと 思いながら帰宅しました


リンゴとフレーム

  • カテゴリ:未分類
DSC_8094.jpg

どぶ板通り

DSC_8128_01.jpg

 ・・・アビーロード風味

DSC_8197.jpg

高速移動!

DSC_8215.jpg

リンゴとフレーム