たのしい のりもの

  • カテゴリ:機械
DSC_4848 - コピー

こんにちは! 小さなお友だち! みんな元気かい? 今回はたのしい のりものだよ

これはトラクター 畑で使うクルマだよ クルマの後ろに色々なアタッチメントをつけて農作業に大活躍するよ
いまは役目を終えて八百屋さんのディスプレーとして 第二の人生を送っているよ

いま日本の農業は大きな転換期を迎えているよTTP問題や後継者不足など農家の人にとって
死活問題になっているんだよ ここ三浦市は市からの助成金が全国平均より多く 
農家の人は手厚い保護を受けているみたいだけど これは政治家が農家の支持率を確保するための
作戦だと言っている人もいるらしいけど 本当のところは分からないんだよ
小さなお友だちには チョット難しかったね

DSC_4878 - コピー

これは 京浜急行っていう私鉄の電車だね こんなに高い所を走って電車は怖くないのかな?
今頃 この辺は河津さくらがキレイに咲いているころだよ

京浜急行は三浦半島にはなくてはならない企業なんだ この場所あたりで毎年やっている
三浦海岸河津桜まつりにも京浜急行が絡んでいるんだ三浦市にとってビッグスポンサーなんだよ
スポンサーってわかるかな? 何かイベント事をやる時に宣伝と引き換えにお金を出してくれるんだ
三浦市は今 瀕死の財政難で何とかして市の台所を潤そうと必死に頑張っているんだ
そんな三浦市にやさしくしてくれるのが京浜急行なんだよ 時々京浜急行の悪口言う人みるけど
欠点の無い人っていないだろ? みんな仲良くしあって 良い町を作らなきゃね 
小さなお友だちには チョット難しかったね 大人になれば分かると思います
 

DSC_4830 - コピー

ここは京急グループが経営するヨットハーバー 漁船もみえるね

おじさんがみてほしいのは そう!路線バスだよ! おじさんの大好きな京急バスね
急行 油壷⇔城ケ島ゆき この路線は休日に3往復しか出てないんだレアだよね
油壷にはマリンパークやホテル京急油壺 観潮荘といった京急グループの施設があり
城ケ島には城ヶ島京急ホテルがある もう分かるね 京急グループの施設を短時間で結べるように
この路線があるんだ 表通りは休日は渋滞してて時間がかかるがこの経路だったら早いね
これがあれば東京や横浜あたりからくる人は「まぐろきっぷ」を買えばすこぶるお得なんだよ!
品川からの電車往復券と三崎方面のバスのフリー乗車区間券とお食事券とレジャー券がついて
3060円ってビックリだ!! 小さなお友だちはパパやママに教えてあげてね

DSC_5502 - コピー

ミシュラングリーンガイドにて城ケ島が★★に選ばれた
ミシュラングリーンライナー号
ミシュラン君と城ケ島の風景がプリントされたラッピングバス タイヤも当然 ミシュランだよ

DSC_5364 - コピー

これはショベルカー 小さなお友だちは大好きだよね?
一日の仕事を終えて おやすみしているところだよ みんなも今日は色々お勉強したね つかれたでしょ?
じゃーまたね

真名瀬海岸

  • カテゴリ:未分類
DSC_4706.jpg

フレームワークよし!

DSC_4739.jpg

あまりの寒さに海面が凍ってしまいました  んなワケないだろ!

DSC_4751.jpg

経済再生担当相の石原伸晃氏の叔父の石原裕次郎の名にちなんだ裕次郎灯台が見える