三浦海岸

  • カテゴリ:未分類
DSC_5292.jpg

脱・塗り絵     (薄めの暗めに塗り直しか?)

DSC_5263.jpg

トンビじゃないかな? 自然の摂理といったところでしょうか    (太陽の部分・・・データー欠落?)

DSC_5298.jpg

漁具 (これは塗り絵じゃなさそうね)

DSC_5317_01.jpg

錨 コールタールを塗っていました

(これは完全な塗り絵ですね! だって あんたモノクロで撮ってたじゃん(笑)
RAWモードだったから救われたねぇ~!)


次回から 脱・塗り絵で行きます! そう決めたんですから・・・たぶんそうでしょう  そうだと思う
塗り絵が悪いってワケじゃないんです 不必要に色盛しなくても済むなら そっちがいいのでは?
私のような初心者は思い通りに色盛って上手くいくと なんとなく 上手くなったと錯覚しちゃうんです
でも それは やっぱり 錯覚で 本当は もっとほかのやり方の方がいいんじゃないかと・・・

カメラマンとフォトグラファー・・・どっちが好き? てか あなたはどちらを名乗っていますか?
一時期 自称フォトグラファーだと名乗った もちろんアマチュアのね(笑)
最近 カメラマンと言っている  これがどういう意味かは ニュアンスでわかるでしょ?
どちらにせよ 光を操りたいという気持ちは 以前にもまして強くなってきている

スーパー自撮り棒

  • カテゴリ:未分類
DSC_4708_201505192250480e9.jpg

ちょっと変わったアングルでしょ?
これがスーパー自撮り棒で撮った写真 釣り用の振出式のタマ網 約1mから5mになる
これは3mぐらいかな? いや 1階より高いので3.5mぐらいかな? マグロ目線!

DSC_4917.jpg

こんなアングル 新鮮でしょ? ハマちゃうよ!
ただ レンズを民家に向けてはいけません  盗撮の疑いを100%かけられます(笑)

DSC_5099.jpg

横須賀の立石もスーパー自撮り棒を使えば こんな感じ! 長さ4mの1脚といったところです

てかよ・・・ これは塗り絵かよ!
色 盛り過ぎじゃねぇのか? 成長しろよ!!



私の悩み どれを選ぼうか?

1.APSーC機を卒業してフルサイズ35mm(レンズはキットレンズ)に進出しようか?
2.APS-C機のままナノクリスタルコートのレンズで頑張るか?
3.単車を買ってクルマでは行けないような奥地の写真を撮ろうか?
4. やっぱり何にもしない

いろんな撮影

  • カテゴリ:未分類
DSC_4388_01.jpg

合成写真 最初WB電球で撮る 次 WB晴天日陰で撮る 2枚を張り合わせる
ようは青っぽい部分と赤っぽい部分が足し算される 彩度的HDRです


DSC_4421.jpg

クルマのテールランプの光跡を撮るならスローシャッターだよね
そうすると風車が扇風機のように高速回転しているように写る カッコ悪い
じゃー ISOとシャッタースピードを上げて風車を少しぶらして動きをだしたヤツと
もとのスローシャッターの2枚を張り合わせて 一丁上がりだ!時間的HDR

富士山 確認せよ!

DSC_4489_01.jpg

たしか10秒間のスローシャッターだった 最後の1秒でピントを外す
露光間ピン外し 効果は見ての通り 私の十八番


DSC_4833.jpg

全高約4mの一脚 通称:スーパー自撮り棒 勿論 自作品
レリーズのコードを4m延長しカメラのバリアングルモニター見ながら撮影
・・・水平出てない? こまけぇ事いうな!


全作品 ニコンD5100 通称:ファミリー 一眼