三崎町

  • カテゴリ:路地裏
DSC_7391.jpg
三崎で有名な中華料理店 ポパイ まぐろラーメンが食べたらる店
お店の外には三崎のゆるキャラ ツナ之助

まだ4時40分だってのに誰もいねぇーのか!

これは寂しい事です 何とかしてもっと活気のある町にするアイデアを!
私はみんなが来たくなる三崎って感じの写真を撮ってさ・・・
三崎の宣伝をしたいんですよね ・・・今はその写真の勉強中でね

DSC_7345.jpg

つい最近 モノクロ写真もチョットやってみようかと・・・
古びた三崎の町にはモノクロが似合うのではないかと・・・
モノクロってカラーの色抜きだというのは大間違い!

恥ずかしながら ずーーっとそんなふうに思っていた モノクロは貧乏くさいイメージがさ・・・
私が幼少の頃 フィルムやら現像代やらプリントr代やら カラーは高くてさ
親は安い白黒を選んでいた そんな思い出から どうもモノクロ⇒白黒⇒安い というイメージだった
モノクロ写真にするとアーチスティックだと仰る奴をチョット笑っていたんだけどね・・・

そりゃ~ とんでもない誤解でした

モノクロはピクチャーコントロールをモノクロ設定にすれば撮れるが それはあくまで白黒写真
作品と呼べるまでレベルアップするには色々とカメラの設定をしないと撮れない
第一 明るさを濃度って呼ぶなんて知らなかったからね(笑)
そんなこんなで自分のイメージ通りの写真を撮ろうと50枚撮ってもOKテイクが1枚もない!
着眼点とか感性とかじゃ どうにもならない やっぱり撮影知識って大事なんだと(笑)

DSC_7337.jpg

クルリン

  • カテゴリ:未分類
DSC_6999.jpg

街の灯り ・・・ペンライトじゃないよ!

ピントを外し1.5秒のスローシャッターでカメラを回すのです・・・・だれでも撮れます


DSC_7055.jpg

これも街の灯り  手持ち撮影

6秒のスローシャッターを切りながら3秒でカメラで円を描く 残りの3秒はじっとしている

  • カテゴリ:未分類
DSC_6943.jpg

夕日に染まる油壷の浜辺


DSC_6939.jpg

波の流し撮り