立石公園のダブル富士山

  • カテゴリ:富士山
DSC_0512_01.jpg

立石公園に行ったならば 誰でも撮るような夕暮時の写真 富士山がちょこっと出ています
これはこれで良いんだと思うが もう少しアレンジしたいと思います


DSC_0807.jpg


富士山が曇って撮れない時には この岩場の富士山に良く似た岩をお土産代わりに撮って帰ります

この岩の名前は→お土産富士 別の名前があったらごめんなさい!

このように富士山とお土産富士を直線状に並べてみるのさ センターを合わせるってのかな?
これでダブル富士山の出来上がり! わりといいでしょ?
そんなこんなで もうチョイ工夫を凝らしてみよう


コピー ~ DSC_0814

WBを晴天から白色蛍光灯に変更し さらにマゼンダ山盛り
そんでもってコントラスト↑↑(あげあげ) 幻想的な夕暮になるのです


DSC_0816_20140331002149c6c.jpg

寄りバージョン! あんまり寄り過ぎると富士山に似ていないね(笑)


DSC_0825.jpg

引きバージョン!  こっちの方が魅力的だったりするが やり過ぎ感が否めない(笑)
もっと上手い表現が出来るように勉強しよう!

撮り鉄!  河津さくらと京急 三崎口⇔三浦海岸

  • カテゴリ:機械
コピー (2) ~ DSC_0378

大勢のフォトグラファーで場所取り出来ず そうこうしている間に
電車が来てしまい・・・こうなりゃダメもとで ノーファインダー!



DSC_0370.jpg

まだまだ本格的な春の訪れはまだなのに ムンムンした暑さを感じた風味な色合い(笑)


DSC_0387.jpg

鉄道写真家の中井精也氏が登場するまでは こんな写真はNGだった


今回は移動時間も含めてたった30分の間でいい作品を残そうとしたが 焦りがあって上手くいかない・・・

写真に言い訳は無い!
電車が無理なら他の成果を狙ってみよう! 苦し紛れにとった行動がこれだ ↓

DSC_0366.jpg


その2

  • カテゴリ:未分類
GANREFにてレベルがやっとGOLD1に昇格しました(笑)

ベーシック→ブロンズ1・2・3→シルバー1・2・3・→ゴールド1・2・3
そんでもって最終的にはトップ・オブ・ゴールドだって 長い道のりだこと・・・

GOLD1からGOLD2に昇格するには60枚の写真をUPして60000ポイント集めないと・・・
だから1枚につき1000ポイントね 見に来てくれる人がコメントやお気に入りに入れてくれると
1人で50~100ポイントもらえるから 1枚につき最低10人からコメントを貰わなきゃならない
積極的に営業しないとみんなからポイントもらえない!

上手下手よりも まず営業!ドンドン友達作ってコツコツとコメントを書きに行く
そうすりゃ みんなからコメント貰えてポイントUP! なんだか実生活の仕事みたいだ
特にカメラ女子はGANREFで人気があり ドンドン 昇格出来るのです これ本当の話
プロのカメラマンもなるべくコネを多く持って仕事を回しあったりするのだろうか?
まぁ 私は写真の勉強さえできればそれでいい




DSC_0439.jpg

力尽きて 香色の砂浜の上で自然に返ろうとしている
大空を自由に飛んだこの翼は砂に埋まらぬように

若干小柄なトンビでした まだ若鳥だったのでしょうか?
経験不足から捕餌が上手くいかず餓死したのか? それとも利口なカラスに反撃されたのか?
今となっては詳細は判らず 冥福を祈ってあげました



DSC_0531.jpg

銀鼠色の雨雲がまるで連合軍のように攻めて来るようだ


ここは富士山とヨットが一緒に撮れる絶景ポイント
王道は道路側のフェンス近くから真正面に富士山を拝むように撮る
それじゃー どこまで行っても大勢と同じ切り取り方・・・欲しい物は自分らしさ



SANY0147.jpg

鴇色の花がさく 春はすぐそこまで


これは中古の7年落のコンデジ 雨の日や雑多な使い方用に買ったもの
CCDで600万画素  スナップ写真でよければ OKなのでは? デジイチはやっぱり趣味のカメラなのか?