にゃんこ!にゃんこ!にゃんこ!

  • カテゴリ:ネコ
DSC_0236.jpg

アイツ何やってんだ??


DSC_0258.jpg

  同化してまんねん!




コピー ~ DSC_0234

うはははぁー! 面白い!!



コピー ~ DSC_0235

ぎゃはははぁー!笑い死ぬー!!



DSC_0265.jpg

路地裏の石段に2匹のにゃんこが・・・



DSC_0270.jpg

アンタにゃ500万貸してんだ! いつ返すんだ?         ・・・何の事ですか?知りません



DSC_0282.jpg

とにかく500万なんて知りません  これで失礼します!



DSC_0273.jpg

おい! 待てよ!  話は終わってないぞ!  逃げんのか!!



DSC_0286.jpg

その件でしたら 弁護士さんにお願いしていますから お話する事はありません!



業務連絡 思うところあって

次回から 韋駄天地蔵 シーズン4になります




河津さくら  三浦海岸駅前

  • カテゴリ:
DSC_0010.jpg

三浦海岸駅は河津さくらが 今ちょうどいい頃です
京急は駅の看板まで桜色に変えてまつりムードを盛り上げています

DSC_0055_201402192351088cd.jpg



DSC_0037_20140219235220c3a.jpg


改札から出てくると 多くの皆さんが桜を見ていました スマホを取り出して写真を撮っている人が
多く見られました 一眼レフは私だけでした これからはスマホの時代なんだと・・・


DSC_0021.jpg



DSC_0025_20140219235631a3a.jpg

ペコちゃんもさくらの妖精みたいな格好に 不二家もぶつけて来ます!


DSC_0040.jpg

発光さくら(笑)

ジャスピンとピン外しの合成写真


DSC_0077_20140221215807378.jpg

1年前じゃ こんなふうな写真は撮れなかったな・・・
SS300秒の星空と夜桜を合成してみた 若干おかしな点もあるけどね 明暗差が激しい場合の
処理の仕方なんて判らなかった・・・


DSC_0062.jpg

リトル立石   三浦市 海外町

  • カテゴリ:
DSC_4316_20140216212840d5c.jpg

これは横須賀にある立石公園からの富士山です・・・右端のちっちゃく写っているヤツね
ここは無料の駐車場があって富士山を撮るにはもってこいのロケーションなのです
しかも この岩が特徴的でとても絵になるのです

DSC_4324_20140216213252673.jpg

しかもね 富士山の登山道が開いている期間は 夜になるとこのように山小屋の灯りや登山者の灯りが
よーーーく見ると肉眼でも確認できるのです これは思いっきりトリミングしていますが(笑)


そんな立石にも負けないカッコいい場所を三浦市で発見した
私が初めてじゃないだろうが なんか自分が見つけたと思えば その場所がよく思えてくる(笑)
それがココです ↓

DSC_9507.jpg

立石みたいな岩と遠くに富士山が見える点がリトル立石と私が名づけた理由です(富士山はまだだけど)
ココは小さなスペースなので定員3名ぐらいしか撮影出来ない(笑)
今日は夕暮れから夜にかけての富士山をじっくり粘って撮りたいのです

そんなこんなでカッコいい写真を撮ろうじゃないか!


DSC_9520.jpg

ちょっと大袈裟にコントラストや明るさをいじってみました これが夕焼けのリトル立石
防波堤とテトラポットがあるのが残念ですが・・・


DSC_9521.jpg

実は殆ど同じ時間に撮ったものです 色合いとかコントラストとか明るさをいじり倒しているのさ
雰囲気がかなり変わりますね 昔はこのような手の加え方は卑怯だと思っていた
だって あり得ない色だからね ようはインチキなワケね だから好きじゃなかった

何枚も何枚も何枚も何枚も撮って撮って撮って撮って・・・
失敗して失敗して失敗して失敗して私なんかセンス無いんじゃなかと思ったり・・・
時には思ったよりもよく撮れてガッツポーズしたりして そんなことを繰り返しているうちに


それがデジタルの恩恵だと自然に思えるようになった


DSC_9553.jpg

リトル立石 発見!