路線バスのある風景  野比海岸

  • カテゴリ:未分類
DSC_9437.jpg

この時期になると野比海岸には水仙の花が咲くのです
海沿いのゆる~いカーブに咲いていたり 小高い土手の上に
咲いていたりして ドライブやお仕事でこの場所を通る人々を
穏やかな気持ちにさせている事でしょう
さぁ!路線バスを撮るぞ!

DSC_9432.jpg

ただ 撮っただけ 旅情感ゼロ!


野比

これはNGの一例です
バスの位置がちょっと奥でしたね 出来れば赤い四角の位置で撮りたかった
あと・・・ご婦人がバスと被ってしまった もっと水仙側を歩いてくれたらよかったのですが・・・

苦労した点

眼下の海の波打ち際も写したかったので柵の上に立って高さを稼ぎ 撮ろうかと・・・
バスの時刻表を持ってなかったので柵の上に立ったまま30分ぐらい待った(笑)


DSC_9473.jpg

・・・どう? わざとバイク入れてみたよ 旅情感出た?  



DSC_9496.jpg


バスが来るまで 折角だから 水仙を撮ろうじゃないか!


DSC_9500.jpg





無題野比

いつか・・・こんな広告写真に使われるような写真を撮りたいんだ


DSC_9502.jpg


バス停の椅子がサーフボードで作られていた

裕次郎灯台  葉山町真名瀬

  • カテゴリ:未分類
DSC_9125.jpg

オイラはドラマー♪ やくざなドラマー♪ てなワケで 右チョイ下が裕次郎灯台です
正式名称は各自調べて下さい(おいおい!)

ここは見晴らしが非常に良いです 是非 広角でお試し下さい  でも もうちょっと寄ってみようか?


DSC_9131.jpg

    寄り過ぎ!

なんか合成写真みたい・・・でも違うよ 明るさとかコントラストいじりまくり(笑)
「写真は寄って撮るといい」なんて言う人がいます(私もその一人)しかしながら時には
それがかえってツマラナイ写真にしてしまう事もあるんだなと思わせる1枚だ



DSC_8881.jpg

もっと現場の様子をよく見て構図を決めようじゃないか ほら富士山がいたじゃないか!

別の日に撮ったんでしょ!