紅富士

  • カテゴリ:富士山
DSC_8476.jpg

富士山が見えます ずーーと遠くに見えます 静かな早朝のヨットハーバー



DSC_8452.jpg

もっと寄ってみました 朝焼けに染まる富士山



DSC_8470.jpg

さらに寄ってみるました 何処から撮ったか?不明になった1枚



DSC_8497.jpg


GANREF 「今日の1枚」に選ばれました

自作ポータブルイルミを使ってみよう!

  • カテゴリ:未分類
メリークリスマス! ちょっと早いがまぁいいか

簡単に夜景用に玉ボケの前ボケが作れるポータブルイルミを作ってみたよ

DSC_8600.jpg

これはダイソーで買ってきた電池式のLEDイルミです これをテキトーな間隔にしてガムテープで固定して
ガムテープが写らないように艶消しの黒いスプレーで塗ったんだけど・・・バリバリ剥がれてきた(笑)
これをね お好きな現場のどっかに置いてさ 小細工をしようって寸法さ


DSC_8590.jpg

北風が冷たいな~ なんだかとても冷たいな~ それはこのセコイ イルミのせいだ!
こりゃ失敗だ 寂しすぎる 思ったようにいかないな・・・

もうちょっと工夫してみよう


DSC_8586.jpg

もうチョイ望遠側にシフトしてさ こんなモンでどう? でもイルミがチョット明るすぎるな 
あともう一息


DSC_8703.jpg

もっと望遠にしてさLEDの明るさと街の明るさにあんまり差がでないようにしてね・・・
ついでにWBを晴天日陰にしてさ さらにアンバー強めに微調整して ゴージャスな雰囲気に

  どう?  なんとなくカッコついたよね?



DSC_8686.jpg

船上のメリークリスマス!

遠く故郷に家族を残し お国のために遥々この横須賀の地に

戦士たちは仕事場をクリスマスイルミで飾り付け つかの間のクリスマスを祝っているだろう

ふと見上げた星空に残してきた家族を思うのでしょう 「みんな元気かな?」

また故郷の家族たちはみんなで協力しながら留守を守りクリスマスを過すのでしょう

「パパは元気かしら?風邪ひいてないかな?」窓辺に置いたイルミネーションを眺めながら

そう思うのでしょう


ふざけた演出の自作イルミですが この玉ボケは 戦士と家族のお互いを思う気持ちを
イルミネーションで表現してみました

クリスマス・イン・キンダーガーデン     相武幼稚園

  • カテゴリ:建物
DSC_8200.jpg

何にもなーーい 畑っ原に突然あらわれたイルミネーション


DSC_8217_01.jpg

お金持ちの大邸宅が金に糸目を付けづにイルミネーションを取り付けた?
初めはそう思ったんだ・・・でもね 違ったんだ



DSC_8250.jpg

ホントはキンダーガーデン  そうです幼稚園です



DSC_8223.jpg

ここに通う小さな子供たちにとって これは最高の思い出になるでしょう



DSC_8229.jpg


やあ! 今年もまた会えたね   メリークリスマス!