JR横須賀駅あたり

  • カテゴリ:機械
DSC_7619.jpg

仕事で汐入駅前のホテルで会議があった 待ち合わせの時間まで余裕があったのでヴェルニー公園で
写真でも撮ろうじゃないか

DSC_7617.jpg

潜水艦だったりするが名前は判らない


DSC_7639.jpg

この日の会社の会議の内容は・・・相変わらず根拠のない売り上げ目標の発表
せっかく 楽しく写真を撮ったのに気分は凹む


DSC_7680.jpg

写真を撮っていたらね いかにもオタクっぽい人が話しかけて来て(失礼だぞ!)
「もうちょっと待った方がいいですよ 『むらさめ』が入って来ますよ!」と

あれこれ色々と軍艦に関する情報を教えてくれました やっぱりマニアさんに色々と話を聞くのは
写真の上達の近道だと思いました

でも 大事なことは日の丸の旗をちゃんと
赤丸が見えるように写す事だと 教えてあげたかった



DSC_7693.jpg

これは失敗です 店の全景を撮り忘れちゃったからね(笑)
どこの何ていう店かが判ってもらえないですね あまりに退色しているから鮮やかさをアップしといた
(余計な事すんな!ありのままでいけ!)


DSC_7724.jpg

JR横須賀駅は駅舎前の地面と改札口とホームに段差がないんですよフラットなんです


DSC_7704.jpg




三浦海岸

  • カテゴリ:
DSC_7555.jpg

 三浦観光案内センター前の砂浜に船がある なかなか いいポジションに留めてある
 この浜を訪れた写真好きな人なら カメラを向けるだろう



DSC_7557.jpg

朝焼けに このように船など入るとドラマチックな雰囲気に拍車がかかる



DSC_7509.jpg

青かよ?赤なのかよ?どっちなんだよ?  (ココは長沢ね)
シャッタースピードがゆっくりだったから赤信号から青信号に変わった時にまたがっちゃった(笑)


ライトハウス  城ヶ島灯台

  • カテゴリ:建物
DSC_7418.jpg

ここは三浦市にある城ヶ島灯台 風がゴーゴーと鳴っている そして寒いのです(笑)
満月に光芒を照射してみた


DSC_7408_20131121000204875.jpg

タイル張りの外壁がカッコよかったりします


コピー ~ DSC_7437


真下から撮ってみました それほど 珍しいアングルではありませんが このようなアイデアが
ポンポン出てくるようになりたいと 思っているのです

DSC_7461.jpg

灯台の下には庭園があります いきなりロマンチックな庭園です 取って付けたようなモンです(笑)
ちょうどアーチの中に満月が見えました なるべくセンターになるように撮りました

やっぱり逆光なんだよね 露出補正もこんなモンかな?
でも もう少しアーチを明るく撮りたいのですが・・・限界か?



コピー ~ DSC_7463

しょーがねぇから LEDライトでアーチを左下からグルリと右下に
向かって照射してみた・・・どう?  ○○っていう技法らしい 

さっきから風がゴーゴーと吹き荒れて寒いったらありゃしない!
こんな夜に灯台なんか行ってるバカは私ぐらいなモンさ
腹も減ったし なにしろ寒くてやりきれないので さっさと撤収!!



かじかんだ手で機材をかかえながら暗い階段を降りて帰ろうとしたら
カップルが階段を登ってきた カメラを持っている様子もない 写真は撮らないのかな?
クソ寒いのに何の目的で来たのだろう? 皆目見当もつかない私であります