衣笠駅周辺

  • カテゴリ:路地裏
DSC_3149.jpg
ここはJR衣笠駅です ベタな構図ですが この駅舎自体ベタな気がします
JRの地方の駅舎というのは特徴的なモノもありますが たいていこんな感じですね

DSC_3184.jpg

まぁ 駅前っていえば やはり商店街です まだ9時過ぎぐらいなので開店準備のお店が多かったです
あたりまえですが雨に濡れずに お買い物が出来る画期的な全天候型のアーケードです


DSC_3188.jpg

JR横須賀線の下をくぐる地下道です 看板が出てるように衣笠病院へショートカットできます
どっかのオッサンが写っている写真より やはり女性が写っていた方がいいですね

DSC_3193.jpg
私は以前 この手の写真を撮る時に 人がいなくなるまでじーーーっと待っていました

人が写っていない方が良いと・・・ただし何が良いかは漠然としてて
ただ「いない方がいい」っと思って撮っていたが それがケースバイケースだと
今日やっと気付いた(笑)まぁ気付いたのでヨシとしよう


DSC_3197.jpg
地下道の出口はこのようにレンガ造りになっている

時々 自分でも曖昧だと思う事がある

私の撮っているのは何だ? 風景写真か? 観光案内か? 珍百景か? 純然たるアートか?
多くの人に三浦半島の良さを教えたい気持ちがある もし近くまで来たら 寄って欲しいと思う

普段なにげない風景でもチョット見方を変えれば 素敵な風景になるって事も伝えたい
そして私が写真が好きであるという事も皆さんに伝えたいと思う

あれもこれもと欲張って撮ると 結局 何を伝えたいのか?逆に判りづらい写真となる
みんなはどうしているのかな? 自分の伝えたい事が複数ある時は・・・?

こんな気持ちを壁ととらえ乗り越えるか?
気にせず ずーーっとやっていくも「継続は力なり」なのか?




DSC_3179.jpg

おっとここにもありました! ハッピーアイテム おはぎ

DSC_3171.jpg
(やり過ぎ!しかもあんまりボケてないやん!)


DSC_3150.jpg

横須賀市の名門幼稚園の幼稚園バス・・・スゴイ架装車両・・・車検OK!なのか?(笑)



あなたのカメラバッグを覗かせて!

  • カテゴリ:物品
DSC_3258.jpg
「よ~し本番いってみようか! カメラ!しっかり撮れよ!」
デジイチを購入してから8ヶ月 なんだかんだでこんな大所帯の撮影隊まで結成した私 
今は監督としてメガホンをとる・・・まるで夢のようだ
(夢だよ! これはドラマのロケじゃねぇか!)

折角 沿線風景のバスを撮ろうと思っていたのに こんなロケ隊がいたのでこっちの撮影どころじゃない
しょーがないので 逆にこっちが そっちを撮ってみよう

DSC_3263.jpg
たぶん左の人 伊藤淳史  右の人 前田吟じゃないかと思われ これ本番中です・・・本気モード入ってます

この撮影隊の色々な装備というか道具を1BOXカーにしこたま詰め込んでやってきます
それを扱う専門スタッフがまたゾロゾロといますね・・・動画って大変だな~!(・・・動画って)


ところで皆さんはカメラ以外にどんな物をカメラバッグに入れてますか?
それは 何の為に入れていますか?教えてちょうだい!  私はこんな感じです


DVC00130.jpg

私はデイバッグの中に建築現場で使う断熱材?をホームセンターで買って来てテキトーにカットして
ガムテープでグルグル巻いてカメラとレンズの衝撃吸収を目的としたケースを入れてます
あとは好きな路線のバスの時刻表をパウチしたものと フォトグラファーとしての名刺ね(笑)


DSC_3262.jpg

100円ショップでかったトラベルポーチに 予備のSDカード レンズ拭き一式と
バルブ撮影用のキッチンタイマー 画像やりとり用のUSBメモリー マジック
絆創膏・・・45Lゴミ袋を改造したカメラ用レインコート固定用(笑)あとエアーブロー

その他 三脚 時計 タオル LEDライト ネコを撮る時はチーズ  あと・・・小銭かな?  

ホントは予備のバッテリーも欲しいところです(笑) これ以外に何を持っていればいいですか?

さぁ!次はあなたのバッグの中身を見せてくださいな!


今回のオマケ

DVC00120_20130728231320.jpg
 
先日のの土曜日 夕方 光芒がキレイでした D5100は痛恨のバッテリー切れ これケイタイで撮りました



いろんな写真

  • カテゴリ:未分類
DSC_1193.jpgは~い! みんな元気? 私がネコの銀天ジローです 写真撮りネコです
私が撮り集めた写真を色々と見せてあげるね 君たちに判るかな? このよさが・・・




DSC_1216.jpg


DSC_2893.jpg



DSC_1044_20130726222352.jpg




コピー ~ コピー ~ DSC_2888




DSC_1819_20130726222621.jpg




DSC_2650.jpg



コピー ~ コピー ~ DSC_1306_01

       (ネタが無いなら無理してアップすんな!)