長玉出陣!

  • カテゴリ:未分類
DVC00014_20121223222125.jpg

ダブルズームキットを購入したので55-300のレンズを使ってみた
問題は三脚がないこと レンズがVR付きなのでなんとかなるかな?

nikon 046

・・・上手くない? まだ練習中じゃいボケ! まだようわからん

nikon 056

おれは動物を撮るセンスがないね まぁまだまだ発展途中の絵だな

nikon 065

結局 この手のモノが好きなんだと・・・


nikon 069-c



nikon 078
 






とりあえず 初陣

  • カテゴリ:未分類
nikon 029

夕暮のちょっと前の中途半端な時間帯

HDR EV±2・・・だったかな?まだあんまり判らないけど・・・
アマゾンでD5100のマニアル買ったから 届いたらよく読んでみるよ
俺はHDRって2枚のファイルが存在していると思ったけど
もう自動的にカメラ内で1枚に合成されているみたい・・・あれ?違う?
・・・恥かく前にこの辺でやめておこう

今日からデジイチ1年生!

  • カテゴリ:未分類
IMGP1561.jpg


ニコンD5100を紆余曲折を経て購入

手のひらを返すように非ニコン派カメラマンから どっぷりニコン派に転身
やっぱりケータイのカメラじゃ表現に行き詰ってしまったのさ
先月 50歳の誕生日を迎えてなんとなく節目というかターニングポイントというか
今が気分をかえる時期だと思い 新しい事にチャレンジしてみようと思った
写真は はっきり言って下手だ でもコイツを買ったんだから また1から勉強しても
いいと思った これから上手くなりゃニコンユーザーとしても恥かしくないだろう

DSC_0014.jpg

とりあえず 撮っただけの写真(ケータイのカメラとあんま変わんねぇな・・・)
アクティブDライティング・・・・?まだ意味がピンとこない
HDRモードで撮影したんだけど・・・ソフトは?・・・付属してないの?

近日中にD5100の攻略本を買うしかないな

今日はこれまで