悩んだ日々も過ぎてしまえば

  • カテゴリ:
コピー ~ DVC00020


きょうも日が暮れていく


問題というほどの出来事もなく


穏やかに日が暮れていく


「これでよかったんだよね?」


「これでよかったんだよ」


あしたの事なんか 判らないけど


あしたも また日が暮れる







8月の風はどこから

  • カテゴリ:路地裏
DVC00106.jpg

京急雑色駅から昔ながらの商店街をどんどん歩いていくと
JRの踏み切りがある これをわたった直近の細い路地を
右に進んでいくとタイヤ公園があることを発見した
子供のころなら発狂するほど嬉しかっただろう

DVC00105_20120802215417.jpg

オレはこの公園を見つけた時は ちょっと特別な気持ちになったね
どう特別なのかを伝えたいのだけれども うまい言葉が浮ばないな
ただ 自分自身 苦しい時期であったには違いない

・・・この場所で時間が止まればいいとも感じていた
誰にも気付かれずに 1年でも2年でもずーと止まっていてさ
オレの都合の悪い事が消え去って何も無かったようにオレは家に帰る
もう飽きられてしまったシュークリームをカミさんと娘に買ってさ

DVC00171_20120802220823.jpg

夕暮になると 暑さもやっと穏やかになり ボワ~ンとなま温かい風が
多摩川の土手をわたる  どこの家庭でも夕食の仕度をしている頃だろう

窓辺に引っ掛けたフライパンがいいね

玉ねぎを炒めるかな? 豚肉を炒めるかな? キャベツも炒めるよね?
「おかえり~!今日 暑かったねー! ビールあるよ!」なんてさ・・・
そんでビールを飲みながらプロ野球を見るんだろうな・・・