灯り

  • カテゴリ:物品
  • コメント:0件
IMGP0491.jpg

もすぐ 11月になると 写真ブログをやっている皆さんが クリスマスイルミを
UPし始めます あちこちでUPされます キレイなんですけどね・・・。

でも「キレイですね~!」の一言コメントしか浮ばない クリスマスイルミが
キレイなのは当たり前なのだ これは春の桜と同じだ
クリスマスイルミと桜は被写体の力が絶大だからシャッター切ればみんなキレイだ

「みんなとは違うクリスマスイルミ」を撮ろうかと思う(ケータイのカメラでかよ!)

今回は自らハードルを上げたいと思う (だからケータイのカメラでかよ!)
だから皆さんも「みんなと違うクリスマスイルミ」をね!(他人のハードル上げるなよ!)

年に一度の冬のお祭りだからよ!

何をどんなふうに撮ればいいのだろうか?11月に入ったら真剣に考えます(笑)
さて 今回はその伏線であります(本当に撮れるのか?)


IMGP0528.jpg

キャンパスで出逢った彼女にクリスマスプレゼントを買うために
バイト 頑張っています 「ちぇっ!まだこれだけかよ!」

IMGP0526.jpg

真夜中にパソコンに向かっていると考え方が偏ったりする事があるけれど
トイレにいってオシッコすると ちょっと冷静になれたりする

IMGP0524.jpg


「そっちは企画書できた?」

「いや まだまだ・・・」

「日付変るまでに終わるかな?」

「このコーヒー代 オレが払うからちょっと手伝ってくれない?」

「・・・・・。」

IMGP0527.jpg

「ちょっと歯磨きが雑なようですね 奥歯の方が虫歯ですね しばらく通うようですよ!」

                 (そういわれて診察券の予約欄をいっぱいにしたのはオレだ)





数モノ  ガスメーター 未完成作品

  • カテゴリ:機械
  • コメント:0件
特集を組んでいるワケじゃないけど 今回は数モノだよ!
ネタが浮ばないときゃー 企画モノをやるとなんかヤル気がでる(笑)

ほな ぼちぼち いくでー!

aa-g1.jpg


ガスメーター1個 デカーっ! ハンパじゃないね(笑)


aa-g2.jpg

そんで2個

左側の方が新しいのかな?子供が結婚して2世帯住宅にしたから2個になったのでしょうか?
あっ でも郵便受けが3つある・・・・よそ様の事情は色々ですね

aa-g3.jpg

3ガスメーター3電力メーター3セコム  (なんのこっちゃ!)

aa-g4.jpg


お次は4個  あの・・・なんか険悪なムードですね どうして1個だけ微妙に離してんの?


aa-g5.jpg

やっと見つけた5個 5個がなかなか見つからず夜になってしまいました(汚ねぇ写真だな)

aa-g6.jpg


どや!6個やで!

心霊写真のような1枚です アパートのフロアに響くケータイのカメラのシャッター音 速攻で立ち去る(爆


aa-g10.jpg

ガスメーターの数が増えるほど捜索のハードルが高くなっていく 今日はもうムリかな?
また明日でもやればいいかな? ちょっと休憩に立ち寄った公園でみかけたコスモス
こうやって 夜に撮影するコスモスもなんとなくいいじゃないか!


aa-g8.jpg

うわー!8個なんかあるんやね! (おっさん7個が あらへんがな!)

探し求めてとうとう夜が明けてしまいました (次の朝の通勤の時の写真やないかい!)


aa-g9.jpg


おおーっ!9個やー! これで終いやろ? 10個はあらへんやろ?(勝手に終わるな!)
探してみるモンですね ありましたよ9個が 数モノとしてどうでしょう?この整列具合は?


ダメ出し : ちょっと面白そうなアイデアが浮ぶと とにかく早く完成させたいと
       クオリティーを無視する傾向にあります 夜間の写真よりもっとキレイな
       昼間の写真でコンプリートするべきだった 7個がないならもっと時間を
       掛けて調べまわったら もしかするとあってのでは?



  • カテゴリ:路地裏
  • コメント:0件
DVC00617.jpg

ペットボトルのキャップって本当に集めているんですね
こんな回収箱を初めてみた なにしろ田舎町に住んでるモンで(汗

aa-51.jpg

オレは通勤途中に商店街を通っていくのでこんな光景をよく見ます
これは八百屋さんが道路を違法占拠しながら商品を陳列する台のベースとなる箱たちです

aa-44.jpg

今年中にまっすぐになおして 新年は清々しい気持ちで迎えましょう(笑)


aa-50.jpg

・・・小箱を売っていいる箱

ココで買っている姿を見られると恥かしいが 店内で買って茶色の紙袋に入れられても
(あっ!アレ買ったな)と思われて結局 恥かしいんだろう

aa-52.jpg


自転車というものは工場で組み立てられて運ばれてくるワケではないんだね
1台1台 自転車屋さんのおじさんが部品たちに言い聞かせて組み立てて
自転車が完成するんだ 今日もまた1台 新しい自転車が産声をあげた


aa53.jpg


これは牛乳受けです  最近 これ自体も見かけなくなった気がします
スーパーの1リットルのパックで購入するケースが大半ではないでしょうか?
昔は木製の箱でした 明治は紺色?森永は黄色?・・・もう記憶も曖昧だ
ガキの頃は鍵っ子だったので おふくろがこの箱の中に鍵を隠していたんだが
あまりにも安易なので その後 べつの場所に隠蔽される事になった