夏は終わりますけど

  • カテゴリ:路地裏
  • コメント:0件
IMGP0184.jpg


満員列車は何を運ぶ?・・・そんなモンならいつでも手に入る オレは降りるぜ

「昨日の晩から腹の調子が悪くて・・・・・はい 申し訳ありませんが 休みます」


IMGP0225.jpg


電話を切ったら 気分は上々! だって あの娘とプチ旅行



DVC00426.jpg


遠くの海辺に腰かけて色々話した 子供の頃の記憶や将来の事  

きょうは2人だけど・・・いつかはね 3人で来れればいいな

あの娘は笑って聞いていた オレも笑った


IMGP0156.jpg


ある肌寒い朝 あの娘のメール   オレたちはDead End 突然すぎる

真っ白になった頭で思った・・・やっぱ無理だったんだ オレなんかじゃよ  


DVC00472.jpg


やっとの想いで取ったライブチケット・・・オレとあの娘のツアーはもうない

夏は終わったんだよね?


DVC00457.jpg


夏は終わったんだよ 分かるかい?   そうゆう事

                                   じゃーね!
   



過積載  (色々 載せすぎやん!)

  • カテゴリ:路地裏
  • コメント:0件
ny76.jpg

間口 1間半といったところだろうか? スリムですね~!
真正面にエアコンの室外機がドーン! 思いっきり邪魔ですね
中身はどうなってんのかなー?

as3.jpg

オールカウンター10席ぐらいでした 昔ながらの中華料理屋ですね
表にあったデカイ室外機のおかげで室内はエアコンがしっかり効いています

as2.jpg

冷やし中華をオーダーしてみました
具がバラバラやん! それにモヤシ? コショーまでかかっとる!
ちょっと珍しいタイプだったけど とても美味しかったです コショー 正解です(笑)

DVC00298.jpg

逆光ーっ! ケイタイでも露出補正出来るのな!知らなかった(笑)+いくつかは分らない


IMGP0010.jpg


自転車と雑草の馴染み具合が実にいいです(笑)


IMGP0141.jpg


最後にネコいっとく? 

おまえが動くからブレてしもうたやんけ! でも なんかええな! その瞳とブレ加減

習うより慣れろ! (偉そうじゃんか!)

8080 83

これはバスの中から撮ったもの ISO 80 シャッタースピード80分の1秒 F値 8.3
もちろん オート撮影 景色モード ホワイトバランスもオート
景色モードにすると基本的にISOは80まで下げて一番キレイに取れるようになるんだな

近くの景色は流れているけど 遠くの鉄塔は流れないね まぁ 速めのスローシャッターかな?
手前側が流れてたおかげで車窓から撮った雰囲気が出せる 
構図?「空の青さと鉄塔」だったからNGだね 畑の割合が多すぎた


8025049.jpg

これはズームで撮ったもの ISO 80 シャッタースピード250分の1秒 F値 4.9 オート撮影
ズームにするとカメラはブレちゃいけないと判断してシャッタースピードを上げるんだなエライ!

田舎のバスが出すスピードなら250分の1秒で景色が止まるんだな
構図? 一般的な 3分割法なら もうちょっと左側に鉄塔を寄せるかな?でも まぁいいか(笑)



無題

左側の写真には「学校を出たら船の免許を取りオヤジと一緒に仕事をします」でどう?

右の写真には「船長は9月で定年です長いことご苦労様でした」なんてどう?


これは船でもクルマでも歩く人物でも同じ事がいえます
同じ写真でも構図で表現できるものが変る またコメントでもかなり変る
もともとはこの写真は水面に映る家を撮りたかった(なんだ!違うの!)



DVC00202.jpg

これは小動物の目線のローアングルから青空を撮ったもの 物語の説明のシーンに使ってみたい

青空の比率が多いので花が暗くなるので露出補正+1だったかな?しています。まぁPCで後から
出来ますけどね この露出補正は結構大事ですが気にしなくてもいいです。
えーと露出補正は 「人の見た目に補正する事」 適正露出とは「作者の表現に合せる事」
だから真っ黒な逆光写真でも作者の表現したい状態であれば それがその作品の適正露出です



リベンジ 059


だからね

これは真冬の早朝 釣りに行った時 あまりにも寒くてクルマから降りられなかった時の
空のどんより感と寒々しさを表現したかったので車内が暗くなってもOKなんだ(ホントか?)

これはコンデジで撮ったものだけどデジイチなら このテーマでどう撮る?
この辺がコンデジ使いとデジイチ使いの差になるところか オレ?ケイタイ使い(爆