夕日 五連発!

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
DVC00187.jpg

君は何も言わず 降りかけた遮断機をくぐって
向こう側に行ってしまった 逃げ出したんだね

夕日に向かって行くと辛くなるぞ 戻ってこいよ! 

萩

ぼくも逃げ出したい気持ちでいっぱいだった
辛くて仕方なかった でも 我慢するしかない
ちっとも 大丈夫じゃないし 何とかなる当てもないけど

DVC00075.jpg

君が挫けそうになっても ぼくは手をさしのべたりしない
甘えるなよ! ひとりで悩め
悩みこそ人生の醍醐味なんだから

六

大丈夫だよ! ゆっくりでいいんだ 歩いていこうなんて
ぼくは言ったりしない 

傷口が開いても歩き続けろ 間違った道と気付いても 
進むしかないんだ 次の分岐点で早く変えよう

パシフィック

君が笑顔を取り戻せるまで ぼくはずっとそばにいたりしない
君には困難を乗り切る力があるんだ甘えるなよ!

傷ついたのは君の心 ぼくが手を突っ込んで癒してあげられない
君自身で心の傷は癒すしかないんだ こればっかりは

辛くて 泣き叫んで 頭を地面に叩きつけて気を失って眠る
バカの一つ覚えのように 朝日が昇り 今日を持って来た

あさやけ


目を覚ますと ちょっとだけ強くなれた気がしないか? 








 

ネコと標石の五連発!

  • カテゴリ:路地裏
  • コメント:0件
DVC00023.jpg

こんちは 路地裏詩人の銀天ジローです
詩と写真をシンクロさせて ひとつの作品を作ってます(ウソです)
今回は本線から外れて5連発!企画を突っ走っています

ねこ44

やはり 路地裏というと ネコがつきものです
野良ネコもいれば お散歩中の飼いネコもいたりします
そんなネコたちの目線で今回は新しい発見をしたいと思います

DVC00016.jpg

おやおや 道端に咲くタンポポの横に何かのプレートがありますね
矢印で「あっち!」って指示していますのであっちへ行ってみましょう

DVC00001.jpg

おっ!洋ネコですね(洋ネコって あんた!)
いきなり にゃーんと鳴いて頭をこすり付けて挨拶してきました

おっちゃんのパン ええなぁー! ちょっと分けてぇーなー!

仕方が無いのでちょっと分けてやると・・・

DVC00002.jpg

ええなぁー!ボクにも分けてぇーなー!
またもや洋ネコがやって来ました どっかで見ていたのでしょう
さらに先に進みたいと思います

DVC00012.jpg

地籍調査?? 何のことでしょう? 土地台帳?と地図とが合っているか?の調査かな?
まぁ いい 大田区のマーク ウルトラマン系でカッコいいじゃねぇか!

DVC00039.jpg

おっ!民家よりネコがこっちを見ています

おっちゃん 何してはるのん?

おじさんは標石を調べてるんだよ!

そんなん おもろいの? どうかな?

DVC00013.jpg

おっ!今度は東京都?の標石ですね 「右っ!」ってことで右ですか?

ねねんこ

ちょっと!あんた みかけへん顔やね 誰やねん?

塀の上からネコがそんなふうに言っているようです
気にしないでドンドン進みます

DVC00046.jpg

おおっ!今度はずいぶん立派ですね 公共基準点3級? よく判りませんが
道路にはいろんな物が敷設されていますね

なこ48

何えー! あんた! 写真撮らんといてや! はい すみません

DVC00045.jpg

道界?? なんでしょう? この材質は銅かい? ダジャレもそこそこに
先に進みましょう その前に 公園で休憩しましょうか


ねこ23

見たな! ここはオレの縄張りや!はよ 出でいかんかい!

ちょっと西表ヤマネコ風でこわいですね(笑)

どうでしたか? 楽しんでいただけたでしょうか?

   


チャリ五連発!

  • カテゴリ:機械
  • コメント:0件
チャリ路地

大田区のちょっとした路地には必ずといっていいほどチャリが置いてある
なぜかしらんが 多い 坂道が少ないし ほそい路地が多いからか?

DVC00088.jpg

マンションの周りにも自転車置き場に置ききれないチャリがあふれている

DVC00069.jpg

夕方なのでちょっとブレているが 宅急便もチャリを駆使して配達している
これ 結構 重いと思う ご苦労さんです あっ!なーんだ電チャリか

大田区 蒲田 151

寝チャリ

大田区 蒲田 125

ちょっと! 奥さん! これじゃー 通れないじゃないのよ! プンプン!!

自転車置き場5

ここは京急蒲田駅の近くの二階建ての自転車置き場
オレは田舎町に住んでいるからそう思うのかもしれないが ハンパじゃないね この数