おでかけ

  • カテゴリ:路地裏
  • コメント:0件
路地B

路地を抜けておでかけしよう

ずーっとずーっと まっすぐ進めば近道

ようちえん

オレが通った幼稚園もすっかり変っちまったな

しんでれら



逆光路地

逆光の路地を抜けたらメインストリートに出る
そうしたら ポストがあるからハガキを出さなきゃ

ポスト2

うわー!・・・なんじゃこれは?  

はぁ・・・ 他を探そう

あ

ここのそばが美味くてさ・・・ガキのころは家族とよく来たもんだけどね
                今はみんなバラバラになっちまったけど・・・

看板が壊されてる・・・酔っ払いかなんかが蹴っ飛ばしたのか?
店のオヤジもこういうのは ちゃんと直しとかないと・・・
これじゃ使えないじゃん

DVC00011.jpg

そんな装備で大丈夫か?

京急4

大丈夫だ 問題ない


古アパート

ここかよ!・・・古いな 駅からかなりあるな

貸し家

喜楽荘 2万8千円か 家賃が魅力だな・・・

仲良し

すっかり暗くなっちまった アパート どうしようか? 
まだ 時間があるから ゆっくり考えるか ・・・家があるだけマシだからな

い

なんだ 看板 使ってんじゃん! 根性だね

久しぶりにそばでも食って帰るか 懐かしいな







カルピスウォーター 2

  • カテゴリ:物品
  • コメント:0件
a.jpg

・・・・・・・・・おはようございます
・・・ぼ・ぼ・ぼく・・・カルピスウォーター・・・って事になっちゃって・・・。

本当はアサヒのスーパーH2Oって言うんだけれど・・・。

おじさんが
 「許せねぇー! おめぇーが、カルピスウォーターなんだもんな!」 って言うんだ

おじさんが怒るのも無理がないんだ だってぼくは・・・



b.jpg

おじさんは今日もカルピスウォーターを選んだんだ
きっと長澤まさみチャンみたいなさわやかな飲みの物を求めていたんだ

だのに・・・出てきたのは・・・ぼく  おじさんは  「なんだよ!ちげぇーじゃんか!!」


おじさんは・・・「しょーがねぇな! コレでもいいか ちっ!」

ぼくは・・・なんの落ち度のない おじさんの為にカルピスウォーターになります

おはよー!ぼくはカルピスウォーターだよ!

・・・・・

c.jpg

おじさんに無視され 他の人達もぼくを笑うんだ・・・穴があったから入ります
もう いいんだ ぼくなんかだれからも必要とされていないんだ・・・

ぼくだって こんな目に遭って被害者なんだ もとはといえば 自販機の補充をする
あの坊主頭の野球部みたいな2軍みたいなレフトみたいな お兄さんが間違えたから悪いんだ!


f.jpg


どうせ・・・どうせ・・・・カルピスウォーターにはなれないんだ!!




d.jpg

ぼくは・・・どうすればいいんだ   するとおじさんが来て言った 「なんだ ココにいたのか?」

「誰だって間違いはあるもんだ いちいち気にしてたってしょーがねぇーじゃんか! なっ!」

おじさんは笑っていたよ

e.jpg

昼休みに屋上に出てみたよ・・・・風がさわやかだ

ぼくはぼくでいいんだ ぼくらしく生きよう

DVC00116.jpg

ぼくにはぼくにしか出来ない事があるんだ  ぼくを見て!  
 
   ああっ 気持ちいいなぁ・・・



i.jpg


・・・・・やばっ! 寝過ごした!! もう仕事 始まってる! どうしよう???




j.jpg


これが・・・ぼくらしい生き方?


 








代用

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
大田区 蒲田 136

京急 糀谷駅前の踏み切りに立っていた 

四月とはいえ 雨が降りそうな曇り空の日
風が吹けばまだまだ寒い
やっと幸せになった人の肩を
暗い過去がニヤリと笑って肩をたたくようなもんだ

ふと見上げた電車の架線の電柱のてっぺん
何かが絡まっている

大田区 蒲田 137

鳥の巣だ

クリーニング屋のハンガーや針金を集めて出来ている
青いハンガーが見えるかい?
下側にはみ出てるのでハンガーだとわかるでしょう

昔 そんな事がニュースでやっていたのを見たことがある
今日はこの目で見た 確かにあった

欲しいものが手に入れられないなら代用
それでなんとか心をごまかすか

代用・・・好きなのか?嫌いなのか判らない言葉




※ 27日朝に現場に行ってみると、鳥の巣は撤去され
防護用の網が張られていました 玉子は?雛は?・・・居ればの話ですが

他にも数箇所に巣がありましたので確認したところ
糀谷駅より環状八号線を大鳥居方面に約100mぐらい先に
「四川餃子房」という餃子が美味い店の横から見える巣は無事でした。