にゃんこ!にゃんこ!にゃんこ!

  • カテゴリ:ネコ
     肩書き欲しさにフォトコンに応募しようかと

    しかし フォトコンに出せるような写真が1枚も撮れません(泣


      あ~っ 面倒くさいなぁ~! 興味のない写真を撮るのは  
      フォトコン受けするには 何を撮ればいいんだろう?

 ブログは自己満足だから お気楽!極楽!  そうだニャンコをUPしよう(笑)

DSC_1375.jpg

眠いにゃ~!

DSC_1334.jpg

  つまんねぇ~!


DSC_1406.jpg


そんなこんなで 眠いにゃ~!

DSC_1385.jpg

上へ上へ!

DSC_1371.jpg


・・・だりぃ~!

DSC_1432.jpg

西へ東へ

DSC_1393.jpg

ご自愛ください


にゃんこ!にゃんこ!にゃんこ!

  • カテゴリ:ネコ
DSC_3843.jpg

最近 新しいモノクロレタッチソフトを手に入れてさ・・・ これがいい~だ!

DSC_0034.jpg

デジイチを始めた頃の作品 半逆光でニャンコの毛を印象的にしてみた



DSC_0252.jpg

F2.8のレンズを手に入れた頃の作品 開放で撮ったんだけど・・・もっと絞った方がいいかも?

DVC00196_20170120211030566.jpg

コンデジかケイタイで撮った1枚 今でも「いいな!」って思える
 シャッターチャンスはカメラの良し悪しに関係ないね


DSC_1193_20170120211057a38.jpg

あのさ・・・ さんざん私からエサをもらって 姿を消したなと思って振り向けば 私のデイバッグにもたれて
毛づくろいかよ! いいきなもんさ!

DSC_0888_20170120211120e88.jpg

眠いワケではありません 目が少し悪いのかな? 目ヤニがびっちりです栄養状態がイマイチなのか?
野生のにゃんこは治療を受けられませんからね・・・

DSC_2045_20170120211418437.jpg

素敵な眼差しであります! 

DSC_1001_20170120211602dca.jpg

兄弟は仲良く 毛づくろい 写っていないが もう一匹おりました
 
IMG_3575 - コピー

サブリナ  そんな名前でしょうか?

漁港のにゃんこ←絵ハガキを作りました ミンネで発売中 2枚組 350円 よろしくね!(笑)


にゃんこ!にゃんこ!にゃんこ!

  • カテゴリ:ネコ
DSC_1017_01.jpg
どこ? どこよ?だからどこ? 
DSC_1010.jpg
えっ?・・・市場? あっち! まーすぐ行けばあるから  ねむいにゃ~

DSC_1026_01.jpg
とったどぉ~!

DSC_1028.jpg

おっさん!ウチの店でメシ喰うていかんかい!

DSC_1050.jpg

右耳の下 血が出てるやんか! ケンカでもしたんか?   ・・・ほっとけ!

DSC_1000.jpg

いませんよ! ここには誰もいません ハイ 出掛けました

DSC_1055.jpg

ひだまりの番人

にゃんこ!にゃんこ!にゃんこ!

  • カテゴリ:ネコ
DSC_3759.jpg

 ここは三崎の魚市場のはずれ このネコ ご覧の通りの雑種です 雑種って言葉はよくないな
人間様はハーフだのクォーターだのもてはやされて  ネコはミックスって言う方がいい
この地域は なぜかサバネコがやたら多い・・・なぜだ?強いオスがいるのか?

ネコには詳しくないので 説明無しで写真を見て下さい

DSC_3776.jpg


DSC_3775.jpg


DSC_3803.jpg


DSC_3802.jpg


DSC_3820.jpg


DSC_3837.jpg


ここのグループ(半径50m)にはざっと数えただけて15~16匹は生息している
魚市場ならではの生息地帯だと思いう
・・・しかしながら グループの片隅でまだ若いネコが息を引き取っていた これといって痩せ細ってもない
若干の傷は負っているようだが クルマにはねられた感じでもない 病死なのか?
この辺の住民は野良猫のおしっこの匂いや糞や鳴き声や悪戯で困っている 野良猫は邪魔者だ

私は野良猫が好きだ 野性的な目がいい いつも餌をもらえる飼いネコとは違う ねこ本来の姿
だから 野良猫の写真など撮っているやからなど 良く思われない
ここ三浦市は財政難で市政は火の車だ 色々と観光誘致は行っているものの
ドッカーン!っと当たるネタなどない いつまでもマグロにすがって生きていくしかないのか?

最近では観光誘致目的の「街ネコ」という新しいネコの生き方がある
市が観てもらいたい地域で街ネコを飼育し観光客がそのネコとふれあう そして
観光客が増え観光収入が入るって寸法だ
しかしながら それには人員や予算が必要だ 投入した分だけ収入が増えるか保障もない

飼い猫は 飼い主がキッチリ世話をして躾をしているので 他人様に迷惑をかけるケースはあまりないのでしょう
現在社会において人間とネコが共存していく為にはやはり飼い猫という選択の方がいいかもしれない

にゃんこ!にゃんこ!にゃんこ!

  • カテゴリ:ネコ
DSC_0236.jpg

アイツ何やってんだ??


DSC_0258.jpg

  同化してまんねん!




コピー ~ DSC_0234

うはははぁー! 面白い!!



コピー ~ DSC_0235

ぎゃはははぁー!笑い死ぬー!!



DSC_0265.jpg

路地裏の石段に2匹のにゃんこが・・・



DSC_0270.jpg

アンタにゃ500万貸してんだ! いつ返すんだ?         ・・・何の事ですか?知りません



DSC_0282.jpg

とにかく500万なんて知りません  これで失礼します!



DSC_0273.jpg

おい! 待てよ!  話は終わってないぞ!  逃げんのか!!



DSC_0286.jpg

その件でしたら 弁護士さんにお願いしていますから お話する事はありません!



業務連絡 思うところあって

次回から 韋駄天地蔵 シーズン4になります