河津さくら  三浦海岸駅前

  • カテゴリ:
DSC_0010.jpg

三浦海岸駅は河津さくらが 今ちょうどいい頃です
京急は駅の看板まで桜色に変えてまつりムードを盛り上げています

DSC_0055_201402192351088cd.jpg



DSC_0037_20140219235220c3a.jpg


改札から出てくると 多くの皆さんが桜を見ていました スマホを取り出して写真を撮っている人が
多く見られました 一眼レフは私だけでした これからはスマホの時代なんだと・・・


DSC_0021.jpg



DSC_0025_20140219235631a3a.jpg

ペコちゃんもさくらの妖精みたいな格好に 不二家もぶつけて来ます!


DSC_0040.jpg

発光さくら(笑)

ジャスピンとピン外しの合成写真


DSC_0077_20140221215807378.jpg

1年前じゃ こんなふうな写真は撮れなかったな・・・
SS300秒の星空と夜桜を合成してみた 若干おかしな点もあるけどね 明暗差が激しい場合の
処理の仕方なんて判らなかった・・・


DSC_0062.jpg

くりはま花の国

  • カテゴリ:
やった!938位だ!さらに上を目指すぞ!
そんなこんなで上位入選を目指すべく くりはま花の国に風景写真を撮りに行きました

DSC_6352.jpg

コスモスの季節になりましたねぇ~! この場所が出来た頃は子供を連れて来たモンです(笑)
今は写真を撮りに一人で来ています・・・  少し町並みも背景も入れてみました


DSC_6338.jpg

わざとブラして撮りました NDフィルター忘れちゃってさ・・・これが限界 1.5秒ね(笑)


DSC_6430.jpg

山と山の谷間にコスモスが入るような構図を考えました ええ あくまで風景ですから(笑)
日の丸構図なんだけどね・・・なんとなくカッコよけりゃいいかな?

おや?  なんか背後で人々の叫び声がするぞ! 何だ?


DSC_6324.jpg

わーっ!コジラだーっ!! ココは私が残る みんな逃げろ!




DSC_6327.jpg

チョイとつまんで 東京湾にぶん投げておきました(笑)  (もうちょっと精度を上げようね)


DSC_6402.jpg

ゴジラがいなくなって 花の国に平和がよみがえりました     めでたし めでたし



シャボン玉をね 飛ばしてみようかと思ったんです
だって シャボン玉とコスモスって相性がいいと思いませんか?
でもね なんか 他のフォトグラファーが珍しいモノを見るような目で私を見てる
50過ぎのオッサンが必死になってシャボン玉吹きながらリモコンでシャッター切る姿は
おそらく滑稽だったんでしょう(笑)
でもね 後でGANREFで調べたら シャボン玉とコスモスの組み合わせで
撮って高ポイントを稼いでいるフォトグラファーをみました やっぱりアリなんだね

今回はシャボン玉だったけど やはり「自分だけの1枚」となったら色々と他人の
やらない事で なおかつ 効果的な演出あるいは技法をやらないとなかなか
入選とか目指しているなら厳しい状態になっているようですね

曼珠沙華   YRP野比

  • カテゴリ:
彼岸花のシーズンです 短いです すぐ撮りましょう
そんなこんなで 私も参戦だーっ!(笑)


赤色って飽和しやすいので撮りにくいですよね・・・ごまかす為にいじり倒していませんか?
私は そのような行為をよくします(笑)

DSC_5128.jpg

原画 彼岸花ってその姿が特徴的ですよね なんか宇宙の花みたい(笑)
まぁ 咲いているだけで幻想的な雰囲気のある花なので いじくり倒して撮る人が多いですね
フツーに撮ってもキレイだと思うんですけどね・・・ 

DSC_5134.jpg

刹那
せっかくなので仏教用語です 私ならこのぐらいの色合いが好きなんですよね
彼岸花って本当はこんな花なんじゃないかと?・・・普段は何かの使命感でキリリと真っ赤になって
いるんじゃないかと・・・でも一瞬 こんな表情もするんじゃないかと  それで刹那ね(笑)


DSC_5137.jpg

懺悔
今日 一日 空回りばかりして何の成果もなかった・・・ 日が暮れる 風が冷たい
どうしようもない 挫折感を表現しました


DSC_5136.jpg

妄想
「いやはや よくもこんなにいじり倒したね」って思うでしょ? それほどでもありません
花が風で揺れるので動きを止めようと至近距離からストロボをフル光量で焚いたらこうなりました(爆
それをチョチョイといじったらこうなった

DSC_5141.jpg

覚悟
まぁ そうゆう事ね