油壷京急マリーナ

  • カテゴリ:未分類
IMG_0749.jpg

今 会社の同僚は喉をこわし ほとんど会話が出来ない
仕事はすべてジェスチャー 彼は何とか私に伝えようとしている
私が理解しないとイライラしているようだ

同僚 「ルーチンなんだから分ってくれよ! 調子悪いんだからさぁー!」

私 「 健康管理も出来ないヤツが何を言う! それに分んないよ そのジェスチャー!」

人に物を伝える手段は色々ある・・・ 会話 手紙 ジェスチャー  写真もそうなのかもしれない
自分の思いを写真で伝える事も 場合によっては出来るんだと 私は思っています

この写真を見て 皆さんは何を見ましたか?
私はやさしい水面に反射する夕焼けを皆さんにご覧になって欲しくて これを撮りました
わざと1段アンダーにして水面の質感や出来れば潮の香なんかも表現できたらなんてね(笑)



IMG_0771_2017062221153147c.jpg

力量の無い私があれこれ設定を変えながら撮って 自分なりの答えを出そうとモタモタしている内に

「おめぇが撮りたいのはこんな感じだろ!」
自然が答えを出してくれました 私はただただ切り取りました


これはコンデジで撮りました
デジイチ バッテリー忘れちゃったから(笑)











間口漁港

  • カテゴリ:未分類
DSC_1057.jpg

さぁ 今回は松輪から間口漁港へ行ってみよう!


DSC_1084.jpg

だんだん日が暮れて来たからね 早くしなきゃ!

DSC_1071.jpg
いいなぁ~!  四畳半ぐらいの小屋にお地蔵さん 花もキレイに飾ってあります
こういう 田舎ならではの風景が大好きなんです

DSC_1121.jpg

ここが間口漁港 田舎の漁港です これまた いいっすね~!


DSC_1133.jpg


DSC_1216_201706192140100aa.jpg



DSC_1134.jpg


DSC_1120.jpg

こんなところに鳥居がありますね この上に神社があるのかな? 行ってみよう!

DSC_1142.jpg

欝蒼とした山道を登っていく  ・・・本当に神社があるのか?

DSC_1148.jpg

 ・・・これだけ?     お疲れ様でした


DSC_1159.jpg

DSC_1180.jpg



DSC_1196.jpg

誰もいない こんな所に ひっそりと咲いている
誰も見ていないのに こんなにキレイに咲いている


有名な公園やお寺でアジサイを1時間待ちで撮るってのも 悪くはないが
こんな身近に こんなにキレイで力強く咲いている花も いいよね
キレイな花を見たので 疲れもぶっ飛んでしまった さぁ帰ろう!


DSC_1200.jpg

盗聴器?監視カメラの基盤? ・・・TVアンテナのブースターのようでした(笑)



松輪に立ち寄る

  • カテゴリ:未分類
DSC_0967.jpg

夕日を反射しながらバスは走っていくよ 松輪でバスを降りると・・・

DSC_0957.jpg

ここが松輪のバス停 なぜか船が横に置いてある ここまでは1時間に2本程度バスが出る
この先から三崎東岡までは35系路線は1時間に1本しかない しかし 乗る価値は十分にある

DSC_0976.jpg

これが韋駄天地蔵のトレードマークのお地蔵さんです
手縫いの赤い前掛けステッチの間隔がいいですね

DSC_0955.jpg

バス停の前に広がる田園風景  対岸は千葉です

DSC_0989_20170616205821e42.jpg

あゝ 何も撮らないうちに日が沈む    少々焦る!


DSC_1005.jpg

 収穫時期を過ぎたキャベツに小型のハエ


DSC_1004.jpg

あんまり豊作だと売値が下落するから 放置されているのだろうか?
農家には補助金が支給されている 収入はどうなんだろうか? 色々としがらみがありそうだ
まぁ 農家には農家なりの苦悩があるんでしょうね

DSC_1028_201706162106553c3.jpg

天然パートカラー


DSC_1073.jpg

モノクロって難しいよね  上手い人が羨ましいな~!

DSC_1088.jpg

コダック トライ-X400風味   1段アンダー

DSC_0993.jpg

次回は間口漁港に行ってみよう!