ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会

  • カテゴリ:未分類

DSC_0049.jpg

ウインドサーフィンの世界最高峰の大会「PWAワールドカップ」が日本で24年ぶりの開催!
世界最高のトップライダーが横須賀の海を疾走する! (ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会HPより)


DSC_0052.jpg


DSC_0067_2017051421055999d.jpg


DSC_0074_2017051421064320e.jpg

APS-C 300mmつまり 35mm換算 450mmでこんなに遠くにしか写らない
もっと近くに来るまで 待っていよう

DSC_0119_201705142108000f6.jpg

このぐらいなら いいかも?


DSC_0125_20170514210832249.jpg

 きっと超有名な選手なんでしょうね 私は存じませんが(汗

DSC_0142.jpg


DSC_0136.jpg


DSC_0089_201705142111058f7.jpg

DSC_0158_20170514211135850.jpg

三浦海岸駅ゆきのシャトルバスが京急から出ていました 方向幕が英語表示なんですね
※ 撮りバスの私はワールドカップよりこっちの方が興味あったんです(笑)


























GWも終わったね  三浦市南下浦町上宮田

  • カテゴリ:未分類
DSC_2738.jpg

GWが終わっちゃいましたね~! 始まる前は 色々と行ってみたい所 やって見たい事
あったんですが 行動力不足と資金不足で そこそこで終わっちゃいました
まぁ 例年 そうなんですが 今年は少しマシだったかな?


DSC_2749.jpg

連休は300枚ぐらい撮ったかな? でもフォトコンに出そうかな?なんて身丈を考えずにいるので
ここで発表は出来ません ただ フォトコン目的なので心地よい緊張感を持って撮影していました
テーマを決めて いくつかの条件をクリアー出来るように撮る まるで職業カメラマンのような・・・
そんな環境に身を置いている状態が なんだか充実感があっていいなと思いましたが
50半ばになると 「ずーーっとこれじゃ辛いな・・・」なんて正直 そう思いました 


 DSC_2762.jpg

明日から仕事です GWがあったのか?なかったのか?
GWの余韻なんて感じることもなく・・・  日常に戻ります
休み過ぎた筋肉が悲鳴をあげるだけか? 



ダイヤモンド富士  三浦市 海外港

  • カテゴリ:富士山
DSC_2803.jpg

今回は三浦市海外港からのダイヤモンド富士です 
ダイヤモンド富士を追いかけ始めの頃は ちゃんと太陽が山頂にONするか?
不安だった 「ここで大丈夫かな?」ってね


DSC_2855.jpg


ナイス オン! よかった!よかった!(笑)
まぁ ちょっとぐらいズレたってさ いいと思いますよ

この日はGANREFのkids katsuya氏や立石公園でよく逢うおじさんと富士山撮りの石川真士氏の他に
30人以上はいた気がします ダイヤモンド富士を追いかけていると知った顔が増えますね(笑)

石川真士氏の作品は我々ではなかなか撮らない雰囲気の富士山があります➔作品の一例


DSC_2878.jpg

ドラマはすぐにエンディングを迎えてしまう だからこそ 自然のエネルギーみたいなモンを強く感じてしまう

DSC_2898.jpg

太陽がすっかり隠れていつものような夕焼けになりました
静かに今日が終わっていきます